Paid Search
更新日:
Paid Searchとは
Paid Search(ペイドサーチ)は、インターネット上の検索エンジンにおける有料広告サービスの一形態です。
このシステムでは、キーワードに関連する広告が検索結果の一部として表示され、ユーザーの検索クエリに合致する広告を効果的に配信します。
Paid Searchのメカニズム
Paid Searchは、特定のキーワードに対して広告を表示する仕組みを持っています。
広告主はキーワードごとに広告を設定し、ユーザーがそのキーワードを検索した際に広告が表示されるようになっています。
この方法は、リスティング広告や検索連動型広告としても知られています。
Paid Searchの費用体系
Paid Search広告の費用は、主にクリック単位(PPC: Pay-Per-Click)で発生します。
広告がクリックされるたびに広告主は費用を支払う仕組みで、この方式はリスティング広告やPPC広告としても広く利用されています。
Paid Searchの分析
Paid Searchの効果は、Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを通じて測定されます。
これにより、特定の広告がどれだけのトラフィックをサイトにもたらしたかを分析することができます。
なお、Paid Searchによる直接的なSEO(検索エンジン最適化)への影響はありません。
この指標は純粋に広告経由のサイト訪問を測定するものです。
この記事の執筆者・監修者。当サイトの運営者で、目からウロコのSEO対策「真」常識の著者。主にSEOの考え方について、現場での経験から、どのようにGoogle検索エンジン対策を行えばよいかを具体的に解説できるよう努めています。再検索キーワード調査ツール、トピッククラスター構築ツール、共起語検索ツール、競合キーワード調査ツール、キーワード候補調査ツール、検索ボリューム調査ツール、見出し抽出ツール、サジェストキーワード取得ツール、MEO順位チェックツールの考案者であり開発者。更に詳しくはプロフィールをご覧ください。SEO対策のお仕事に関するご依頼・お申し込みは、こちらのフォームから承っております。