LP

更新日:

ランディングページ(LP)とは

ランディングページ(LP)は、広告や検索結果からのリンクを通じて、訪問者が最初にアクセスするウェブページです。
この名前は、「(訪問者が)最初に着地するページ」という意味から来ています。

LPの特徴と目的

ランディングページは、製品やサービスの魅力を伝える説得力のある縦長のページです。
その主な目的は、訪問者に問い合わせ、注文、申し込みなどの具体的なアクションを促すことにあります。

ランディングページの設計

ランディングページは、コンバージョン率(訪問者が目的のアクションを行う割合)を最大化することを目指し、訪問者に行動を促すような設計で作られます。
これには、魅力的なビジュアル、説得力のあるコンテンツ、クリアなコールトゥアクション(CTA)などが含まれます。

LPの利用シーン

ランディングページは広告キャンペーンやSNSなどからの流入を想定して作られることが多く、特にオンライン広告のリンク先として設定されることが一般的です。
広告をクリックしたユーザーを迎え入れ、特定の製品やサービスに関する情報を提供し、関心を引きつける役割を果たします。

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

記事は参考になりましたか?

ご意見・ご感想はこちら

はいいいえ