PAA | SEO対策研究室

PAA

更新日:

PAA(People Also Ask)とは

PAA(People Also Ask)は、Google検索結果に表示される機能で、ユーザーが検索したキーワードに関連する質問とその回答を提供します。
これは、ユーザーが興味を持ちそうな他の質問を提案し、検索体験を深めることを目的としています。

PAAの導入と日本での展開

PAAは海外で2017年に導入され、2022年4月現在、日本のGoogle検索結果にも組み込まれています。
日本では、「ほかの人はこちらも質問」といったラベルで表示されることが多いです。

PAAの機能とユーザーインターフェース

PAAセクションでは、検索キーワードに関連する複数の質問がリスト形式で表示されます。
これらの質問は初期状態では折りたたまれており、ユーザーが興味のある質問をクリックすると、その場で回答が表示されるようになっています。

PAAの利用と検索体験への影響

PAAは、ユーザーが検索したトピックについてより深く理解するのに役立ちます。
質問を選択することで、その質問に関連する詳細な回答とリンクが提供され、ユーザーはより綿密な情報収集が可能になります。

この記事は役に立ちましたか?

送信ありがとうございます。

記事が気に入ったらシェアをお願いします!