DSP
更新日:
DSP(Demand-Side Platform)とは?
DSPは、広告主がインターネット上で自分の広告をより効果的に配信できるようにするためのプラットフォームです。
このツールを使用することで、広告主や広告代理店は、広告の購入、配信、ターゲティングなどを一元管理し、自動で最適化することができます。
DSPの機能と利点
広告主はDSPを通じて、ターゲットとなるオーディエンス、予算、広告の種類などを設定し、その後はDSPが自動的に最も効果的な広告配信を行います。
これにより、広告主は効率的に広告キャンペーンを運営し、ターゲットに合わせた広告を正確に配信することができます。
DSPとSSPの関係
DSPは、SSP(Supply Side Platform)と呼ばれる媒体側のプラットフォームと連携して機能します。
SSPは、ウェブサイトやアプリなどのメディア側が広告スペースを管理し、広告主に売り出すためのプラットフォームです。
DSPとSSPが連携することで、広告主は最適な広告枠を効率的に購入し、広告を配信することが可能になります。このシステムにより、デジタル広告の取引がスムーズで効率的に行われるようになります。
feedback
この記事の執筆者・監修者。当サイトの運営者で、目からウロコのSEO対策「真」常識の著者。主にSEOの考え方について、現場での経験から、どのようにGoogle検索エンジン対策を行えばよいかを具体的に解説できるよう努めています。再検索キーワード調査ツール、トピッククラスター構築ツール、共起語検索ツール、競合キーワード調査ツール、キーワード候補調査ツール、検索ボリューム調査ツール、見出し抽出ツール、サジェストキーワード取得ツール、MEO順位チェックツールの考案者であり開発者。更に詳しくはプロフィールをご覧ください。SEO対策のお仕事に関するご依頼・お申し込みは、こちらのフォームから承っております。