ロリポップ&ConoHa WINGトークセッションにSEOプロフェッショナルとして登壇しました | 柏崎剛のSEO対策研究室

ロリポップ&ConoHa WINGトークセッションにSEOプロフェッショナルとして登壇しました

シナジーカフェ GMO Yours・セルリアンタワーにて開催された『ロリポップ&ConoHa WINGトークセッション:SEOアフィリエイトとコアアップデート最前線』にパートナーとして柏崎剛が登壇し、今後のアフィリエイトSEOと山奥SEOについて質疑応答を行いました。

SEOアフィリエイトとコアアップデートに関するトークセッションを振り返って

2024年6月5日にシナジーカフェ GMO Yours・セルリアンタワーにて開催された『ロリポップ&ConoHa WINGトークセッション:SEOアフィリエイトとコアアップデート最前線』にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

イベントのハイライト

それぞれの立場におけるコアアップデートの影響

ブロガーのヒトデさん、メディア運営の松本さん、そして私、SEO専門家の柏崎がそれぞれの視点からGoogleのコアアップデートによる影響について語りました。特に、ユーザーエクスペリエンスの向上を目指すGoogleの狙いについての考察が印象的でした。

Googleによるコアアップデートの狙いと対策

Googleのコアアップデートの狙いについて深掘りし、各自がどのような対策を取っているかについても具体的に紹介しました。私自身は、コンテンツの透明性の向上と技術的SEOの強化が重要であることを強調しました。松本さんのメディア運営で培った具体的なアドバイスやヒトデさんのブロガーとしてのアプローチも非常に参考になりました。

成果を上げているサイト、ブロガー、メディアの特徴

成功しているサイトやメディアの共通点として、ユーザー中心のコンテンツ作りと最新のSEOトレンドの追従が挙げられました。ヒトデさんの実例は、多くの参加者にとって非常に有益な情報となったことでしょう。

SEOアフィリエイトとAIの関係

AI技術の進展がSEOアフィリエイトにどのように影響するのかについても深く掘り下げました。AIを利用したサイトに対してのGoogleの評価、また生成されるコンテンツの可能性については、今後の展望を感じさせる内容でした。

山奥SEOの可能性

丁度、この時Xで話題となっていた”山奥SEO”についても触れました。今のGoogleの動きをストーリー形式で実況できた最新のアルゴリズムをご紹介できたと思います。

今後のSEO及びSEOアフィリエイトの展望

最後に、今後のSEOとSEOアフィリエイトの展望について話し合いました。参加者の皆様からも多くの質問が寄せられ、非常に活発なセッションとなりました。

今回のトークセッションを通じて、SEOとコアアップデートについての理解が深まっただけでなく、参加者同士の交流も深めることができたと思います。今後もこのようなイベントを通じて、最新の情報共有の機会を提供していきたいと考えています。

ご参加いただいた皆様、貴重な知見を共有してくださったヒトデさん、松本さん、山崎さん、そして素晴らしいイベントを企画・開催してくださったロリポップさんとConoHaさん、スタッフの方々に心から感謝申し上げます。

また次回のイベントでお会いできることを楽しみにしております。

柏崎剛

記事が気に入ったらシェアをお願いします!