検索ボリューム増加施策とその推移の考察

Type: Preprint

Author: 柏崎 剛

Contact: info@tsuyoshikashiwazaki.jp

Affiliation: 株式会社コンテンシャル

DOI: 10.17605/OSF.IO/2KZ6Y

Published Date: 2025-04-13

Publisher: SEO対策研究室

License: CC BY 4.0

Version: 1.0.1

Abstract

本研究では、個人名(「柏崎剛」)に関する検索ボリュームが減少傾向にある中、特定の施策(サイト内バナー設置)によって「柏崎剛 SEO」という特定の検索クエリの検索数がどのように変化したかを分析した。2024年9月から2025年3月までの期間において、「柏崎剛 SEO」の検索ボリュームは施策実施後に明確な増加傾向を示した一方、「柏崎剛」単体での検索ボリュームは減少傾向にあることが確認された。この結果から、ユーザーの再訪問を促すための特定クエリの訴求が、検索ボリュームの増加に有効である可能性が示唆された。

Keywords

検索ボリューム, 再訪問施策, バナー設置, 個人ブランディング, SEO, search volume, revisit strategy, banner placement, personal branding

Citation Export

← Back to Preprint List