本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20427"> <metadata> <title>今後、不動産業界のSEO対策で最もリソース(時間・予算)を配分したい領域はどれですか?</title> <last_updated>2025-06-16T11:03:23+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>2</total_votes> <options> <option> <text>ロングテールを含むキーワード戦略の強化(駅名・間取り・価格帯など)</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>サイト構造・カテゴリ設定の最適化(物件カテゴリ・タグ整理)</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>コンテンツ作成・更新(エリア情報コラムや市場動向レポート)</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>ポータルサイト活用と良質な外部リンク獲得(プレスリリース配信など)</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>継続的な分析・順位・アクセス解析を踏まえた対策アップデート</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>