本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
{ "poll_id": 19970, "title": "あなたの検索ボリューム調査の取り組み状況について、最も近いものを選んでください。", "last_updated": "2025-05-30T16:44:19+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 2, "options": [ { "text": "日常的に検索ボリュームを調査し、SEO対策に活かしている", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "必要なときに検索ボリュームを調べる程度", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "調査方法は理解したが、実際には使っていない", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "検索ボリュームの意味や活用方法をもっと学びたい", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "特に必要性を感じていない", "count": 0, "percentage": 0 } ] }