本市場調査は、コンテンツ制作における一次情報に関する訪問者の知識水準や実践経験を把握・分析することを目的としています。調査結果はSEO施策の現状理解や今後の学習目標設定において有用な資料となります。なお、本データは一般訪問者による自由な活用・引用を許可します。
総投票数: 3票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="19548"> <metadata> <title>記事を書く前に、どのように情報を集めることが最も多いですか?</title> <last_updated>2025-05-30T16:54:29+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>3</total_votes> <options> <option> <text>直接的なデータや体験を可能な限り集める</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>他の専門家や信頼できるサイトからの情報を中心に集める</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>要約された情報やニュースサイトを活用する</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>情報の正確性を重視して情報源を選ぶ</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>関連するキーワードを調べるが、情報元は確認しない</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>