飲食業界向けSEOとMEO対策において、最も効果を感じている施策はどれですか? - XML データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20368"> <metadata> <title>飲食業界向けSEOとMEO対策において、最も効果を感じている施策はどれですか?</title> <last_updated>2025-08-07T14:55:12+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>2</total_votes> <options> <option> <text>MEO強化(Googleビジネスプロフィールのレビュー返信・写真更新)</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>メニュー別ランディングページの運用と内部リンク整理</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>レストラン・メニュー構造化データの先行導入</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>お客様レビューを活用したブログ・SNS投稿</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>季節フェアやイベント情報など、定期的なコンテンツ更新</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>