本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20603"> <metadata> <title>専門学校のSEO対策において、最大の課題だと感じる項目は何ですか?</title> <last_updated>2025-06-25T20:43:12+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>2</total_votes> <options> <option> <text>コース別キーワード選定の難易度</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>卒業生事例コンテンツの収集・編集コスト</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>内部リンク設計・サイト構造変更の技術的工数</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>MEO運用体制の構築と口コミ依頼フロー</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>ブログ更新体制の継続管理</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>