本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20442"> <metadata> <title>以下のうち、記事で紹介されている対策の中で、最も改善効果が高いと感じたものはどれですか?</title> <last_updated>2025-06-06T15:38:37+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>2</total_votes> <options> <option> <text>保護者が検索しやすい複合キーワードをページタイトルや見出しに配置する</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>治療内容別の専用ページを作成し、内部リンクを強化する</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>症例写真やビフォーアフターを掲載し、画像最適化を行う</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>Googleビジネスプロフィールを最新化し、写真・動画で院内の雰囲気を伝えながら口コミ管理を徹底する</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>SNS(Instagram・Facebookなど)で子ども向けイベントやキャンペーンを告知し、ホームページへのリンクを増やす</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>