本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20441"> <metadata> <title>外部リンク獲得の施策として、比較的取り組みやすいのはどれですか?</title> <last_updated>2025-07-15T20:54:16+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>2</total_votes> <options> <option> <text>医療系メディアへのゲスト寄稿</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>地域ニュースサイトとの連携記事掲載</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>SNSインフルエンサーとの共同コンテンツ</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>学会・学術サイトへの論文・報告掲載</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>患者レビューサイトへの掲載促進</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>