本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
{ "poll_id": 20441, "title": "外部リンク獲得の施策として、比較的取り組みやすいのはどれですか?", "last_updated": "2025-07-21T13:27:53+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 2, "options": [ { "text": "医療系メディアへのゲスト寄稿", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "地域ニュースサイトとの連携記事掲載", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "SNSインフルエンサーとの共同コンテンツ", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "学会・学術サイトへの論文・報告掲載", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "患者レビューサイトへの掲載促進", "count": 0, "percentage": 0 } ] }