本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
{ "poll_id": 20441, "title": "この記事を読んで、最も重視すべきと感じた要素はどれですか?", "last_updated": "2025-06-06T15:33:24+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 2, "options": [ { "text": "医療広告ガイドラインを順守しながら、施術情報・症例写真・費用や期間を詳細に掲載する", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "「駅 矯正歯科」「インビザライン 費用」のようなローカル×専門キーワードでコンテンツを最適化する", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "Googleビジネスプロフィールの最適化と口コミ管理を徹底してMEO効果を高める", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "定期的なサイト更新とSNS連携で情報鮮度を維持し、外部からの流入を強化する", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "患者が知りたいQ&Aやビフォーアフター写真を充実させ、サイトの信頼性・滞在時間を向上させる", "count": 0, "percentage": 0 } ] }