本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 3票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20437"> <metadata> <title>この記事を読んで、最も「取り組みたい」と感じた美容室向けSEO施策はどれですか?</title> <last_updated>2025-06-06T15:34:00+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>3</total_votes> <options> <option> <text>Googleビジネスプロフィールを活用したローカルSEO(MEO)対策</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>カット・カラー・パーマなど施術別の詳細ページを作成し、画像を最適化する</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>SNSやブログと自社サイトを連携し、訪問者を誘導する</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>自社サイト限定のキャンペーンやクーポンを設置し、オンラインとオフラインを結び付ける</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>お客様レビューを収集・掲載して信頼性を高める</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> </options> </poll_results>