本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20435"> <metadata> <title>この記事を読んで、最も「効果が出そう」と感じた施策はどれですか?</title> <last_updated>2025-06-06T15:34:13+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>2</total_votes> <options> <option> <text>患者が検索しそうな施術名・症状名を含むロングテールキーワードを狙ったコンテンツ制作</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>施術別ページの構造化と適切なタイトル・見出しタグ設定などの内部対策</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>Googleビジネスプロフィールを最適化し、MEO対策で地域検索を強化</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>他院との比較や強みを打ち出す競合分析と差別化コンテンツの作成</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>InstagramやYouTubeで症例紹介や医師のQ&A動画を発信して外部評価を高める</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>