本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20435"> <metadata> <title>美容クリニックのSEO対策で最も「ハードルが高い」と感じる部分はどこですか?</title> <last_updated>2025-07-21T13:27:54+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>2</total_votes> <options> <option> <text>医療広告ガイドライン準拠のコンテンツ設計(表現制限への対応)</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>専門性を担保する医師監修・根拠データの掲載</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>症例写真の最適化とビフォーアフターコンテンツ制作</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>SNS/動画コンテンツの企画・撮影・編集</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>MEO運用(口コミ依頼フロー整備・プロフィール更新)</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>