本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
{ "poll_id": 20434, "title": "この記事を読んで、最も興味を引かれた施策はどれですか?", "last_updated": "2025-06-06T15:34:33+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 2, "options": [ { "text": "適切なキーワード選定とページ構成", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "ホームページの内部対策と口コミ活用", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "キーワードを軸にしたコンテンツ強化", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "SNS連動とキャンペーン情報発信", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "ローカル検索対策(MEO)", "count": 0, "percentage": 0 } ] }