本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20433"> <metadata> <title>この記事を読んで、最も「自社サイトでまず実施したい」と感じた施策はどれですか?</title> <last_updated>2025-06-06T15:11:02+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>2</total_votes> <options> <option> <text>肌タイプや悩みを意識したキーワード選定とページ構成</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>季節ごとの特集ページ作成</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>高解像度の写真や動画を活用したユーザー目線のコンテンツ作成</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>レビューページや口コミ機能を導入して信頼性を高める</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>多言語対応やSNSインフルエンサー連携で外部流入を拡大する</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> </options> </poll_results>