本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
{ "poll_id": 20427, "title": "今後、不動産業界のSEO対策で最もリソース(時間・予算)を配分したい領域はどれですか?", "last_updated": "2025-06-16T11:03:23+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 2, "options": [ { "text": "ロングテールを含むキーワード戦略の強化(駅名・間取り・価格帯など)", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "サイト構造・カテゴリ設定の最適化(物件カテゴリ・タグ整理)", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "コンテンツ作成・更新(エリア情報コラムや市場動向レポート)", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "ポータルサイト活用と良質な外部リンク獲得(プレスリリース配信など)", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "継続的な分析・順位・アクセス解析を踏まえた対策アップデート", "count": 0, "percentage": 0 } ] }