この記事で紹介した施策の中で、最も「役に立った」と感じたポイントはどれですか? - JSON データ

本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。

データ提供サイト: SEO対策研究室

サイト管理者連絡先: [email protected]

最終更新日時: 2025-05-30 03:23:04

ライセンス: https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

アンケート結果グラフ

アンケート項目と票数

総投票数: 2票

生データ

{
    "poll_id": 20368,
    "title": "この記事で紹介した施策の中で、最も「役に立った」と感じたポイントはどれですか?",
    "last_updated": "2025-05-30T12:23:04+09:00",
    "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.",
    "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/",
    "total_votes": 2,
    "options": [
        {
            "text": "メタタイトル・ディスクリプションやロングテールキーワードの最適化",
            "count": 1,
            "percentage": 50
        },
        {
            "text": "食べログ・グルメブログなどからの自然な被リンクと口コミ管理",
            "count": 0,
            "percentage": 0
        },
        {
            "text": "GoogleビジネスプロフィールのNAP情報・写真・オーナー投稿の充実",
            "count": 1,
            "percentage": 50
        },
        {
            "text": "Instagram/Twitterでのキャンペーンや投稿によるシグナル強化",
            "count": 0,
            "percentage": 0
        },
        {
            "text": "モバイルでの読み込み速度向上とUX最適化",
            "count": 0,
            "percentage": 0
        }
    ]
}