本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 4票
{ "poll_id": 20367, "title": "この記事で紹介したSEO施策を実行するとき、最も「成果指標」として重視したいものはどれですか?", "last_updated": "2025-05-30T12:21:41+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 4, "options": [ { "text": "全体的なサイト訪問数の増加", "count": 1, "percentage": 25 }, { "text": "直接予約・問い合わせ件数の増加", "count": 1, "percentage": 25 }, { "text": "Googleビジネスプロフィール経由の表示回数・クリック数の増加", "count": 1, "percentage": 25 }, { "text": "SNS(Instagram/Twitter等)経由のサイト流入数の増加", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "海外ユーザー訪問数の増加", "count": 1, "percentage": 25 } ] }