本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 3票
{ "poll_id": 20365, "title": "医療業界のSEO対策を進める上で、最優先で実行すべき施策はどれだと思いますか?", "last_updated": "2025-05-30T12:05:17+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 3, "options": [ { "text": "サイト内部の見直し", "count": 1, "percentage": 33.3299999999999982946974341757595539093017578125 }, { "text": "キーワード選定とコンテンツ作成", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "外部リンク獲得とローカルSEO", "count": 1, "percentage": 33.3299999999999982946974341757595539093017578125 }, { "text": "患者の疑問をまとめたQ&Aコーナーの作成", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "医師インタビュー形式の記事を定期執筆", "count": 1, "percentage": 33.3299999999999982946974341757595539093017578125 } ] }