本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20364"> <metadata> <title>本記事で紹介したSEO施策のうち、最も「まず試したい」と感じるものはどれですか?</title> <last_updated>2025-05-30T12:04:03+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>2</total_votes> <options> <option> <text>「介護 夜勤なし」「IT リモートOK」などのロングテールキーワード最適化</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>業種別×雇用形態×条件による三軸検索フォームをサイトに設置</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>社員インタビューや転職事例コラムを充実させてコンテンツを強化</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>給与・福利厚生・研修制度などの働き方情報を詳細に可視化</text> <count>1</count> <percentage>50</percentage> </option> <option> <text>各業種に特化したキーワードを見直し、見出しタグの最適化</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>