本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 3票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="20359"> <metadata> <title>以下の施策のうち、最も優先的に取り組みたいものはどれですか?</title> <last_updated>2025-05-29T22:09:09+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>3</total_votes> <options> <option> <text>明確なカテゴリ分けや見出しの設置による複雑な情報の整理</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>複合キーワードを選定し、ページタイトル・見出しを最適化</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>公的文書へのリンクやエビデンスの提示でE-A-T(信頼性)を強化する</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>多言語対応+Pinterest等ビジュアルSNS活用で海外ユーザーも含むアクセスを拡大</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>MEO強化で施設情報を充実</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> </options> </poll_results>