本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 3票
{ "poll_id": 20359, "title": "以下の施策のうち、最も優先的に取り組みたいものはどれですか?", "last_updated": "2025-05-29T22:09:09+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 3, "options": [ { "text": "明確なカテゴリ分けや見出しの設置による複雑な情報の整理", "count": 1, "percentage": 33.3299999999999982946974341757595539093017578125 }, { "text": "複合キーワードを選定し、ページタイトル・見出しを最適化", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "公的文書へのリンクやエビデンスの提示でE-A-T(信頼性)を強化する", "count": 1, "percentage": 33.3299999999999982946974341757595539093017578125 }, { "text": "多言語対応+Pinterest等ビジュアルSNS活用で海外ユーザーも含むアクセスを拡大", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "MEO強化で施設情報を充実", "count": 1, "percentage": 33.3299999999999982946974341757595539093017578125 } ] }