本市場調査は、SEO施策におけるネガティブキーワードについて定量的に把握することを目的としています。調査結果は、訪問者自身のSEO知識レベルの把握やコンテンツ戦略改善の判断材料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用および引用が可能です。
総投票数: 5票
{ "poll_id": 20316, "title": "ネガティブキーワードをどのように活用していますか?", "last_updated": "2025-05-30T16:46:58+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 5, "options": [ { "text": "ネガティブワードを使ってコンテンツを作成している", "count": 2, "percentage": 40 }, { "text": "ネガティブワードをキーワード選定に活用している", "count": 2, "percentage": 40 }, { "text": "ネガティブワードを広告配信時の除外キーワードとして設定している", "count": 1, "percentage": 20 }, { "text": "ネガティブワードの存在は知っているが、まだ活用には至っていない", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "ネガティブワードには特に対応していない", "count": 0, "percentage": 0 } ] }