LLMO最適化を阻む最大の要因を特定することで、市場全体の導入障壁を把握します。予算、人材、技術、データ、KPI設定などの項目ごとに課題を分類することで、どの壁が最も大きく市場成長を妨げているかを視野に入れるべきです。得られた結果は、ソリューション提供企業が教材やツール、サポート体制を設計する際のロードマップ策定に役立ち、プレスリリースでは「導入を阻む第一の壁は○○%がリソース不足」といったインサイトとして打ち出せます。さらに、課題別にペルソナを細分化できるため、後続のホワイトペーパーやウェビナーをテーマ別に編成し、施策ごとのコンバージョン率向上を図れる基礎データとして長期的に活用できます。
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{ "poll_id": 20240, "title": "LLMO最適化を実装する際、最大の阻害要因と感じるものはどれですか?", "last_updated": "2025-05-29T22:09:11+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 7, "options": [ { "text": "予算の確保", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "社内人員・時間リソース", "count": 2, "percentage": 28.57000000000000028421709430404007434844970703125 }, { "text": "技術的ノウハウ", "count": 4, "percentage": 57.1400000000000005684341886080801486968994140625 }, { "text": "適切なデータの不足", "count": 1, "percentage": 14.28999999999999914734871708787977695465087890625 }, { "text": "KPI設定の曖昧さ", "count": 0, "percentage": 0 } ] }