本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 2票
{ "poll_id": 19968, "title": "あなたのWebサイトでは、カニバリゼーション対策をどのように行っていますか?", "last_updated": "2025-07-15T20:54:21+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 2, "options": [ { "text": "定期的に重複コンテンツをチェックし、統合やリダイレクトを行っている", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "SEOツールを活用して重複コンテンツを監視し、必要に応じて調整している", "count": 1, "percentage": 50 }, { "text": "対策をしたいが、方法がわからず手をつけられていない", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "カニバリゼーションの問題を意識していない、または気にしていない", "count": 0, "percentage": 0 }, { "text": "そもそもコンテンツが少なく、重複の心配はしていない", "count": 0, "percentage": 0 } ] }