本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 3票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="19962"> <metadata> <title>YMYLジャンルのSEO対策で、あなたが最も苦労している点は何ですか?</title> <last_updated>2025-05-30T16:41:04+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>3</total_votes> <options> <option> <text>高品質なコンテンツの作成</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>専門性や権威性の確保(著者情報や信頼性の証明)</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>Googleのアルゴリズム変動への対応</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>競合サイトとの差別化</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>外部リンクや口コミの獲得</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>