本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 15票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="19707"> <metadata> <title>MEOを実施する上で、一番の課題は何だと感じますか?</title> <last_updated>2025-05-30T12:23:01+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>15</total_votes> <options> <option> <text>Googleビジネスプロフィールの最適化が難しい</text> <count>5</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>競合が強く、上位表示が難しい</text> <count>3</count> <percentage>20</percentage> </option> <option> <text>口コミやレビューの管理が大変</text> <count>3</count> <percentage>20</percentage> </option> <option> <text>効果が出るまで時間がかかりそう</text> <count>2</count> <percentage>13.33</percentage> </option> <option> <text>何から手をつければよいかわからない</text> <count>2</count> <percentage>13.33</percentage> </option> </options> </poll_results>