本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
総投票数: 15票
{ "poll_id": 19707, "title": "MEOを実施する上で、一番の課題は何だと感じますか?", "last_updated": "2025-05-30T12:23:01+09:00", "copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.", "license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/", "total_votes": 15, "options": [ { "text": "Googleビジネスプロフィールの最適化が難しい", "count": 5, "percentage": 33.3299999999999982946974341757595539093017578125 }, { "text": "競合が強く、上位表示が難しい", "count": 3, "percentage": 20 }, { "text": "口コミやレビューの管理が大変", "count": 3, "percentage": 20 }, { "text": "効果が出るまで時間がかかりそう", "count": 2, "percentage": 13.3300000000000000710542735760100185871124267578125 }, { "text": "何から手をつければよいかわからない", "count": 2, "percentage": 13.3300000000000000710542735760100185871124267578125 } ] }