本市場調査は、SEO施策における検索意図に関する訪問者の知識水準や実践経験を把握・分析することを目的としています。調査結果はSEO施策の現状理解や今後の学習目標設定において有用な資料となります。なお、本データは一般訪問者による自由な活用・引用を許可します。
総投票数: 3票
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <poll_results poll_id="19537"> <metadata> <title>コンテンツを作成する際、検索意図を読み解くために最も優先する方法はどれですか?</title> <last_updated>2025-05-30T16:58:26+09:00</last_updated> <copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright> <license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license> </metadata> <total_votes>3</total_votes> <options> <option> <text>バーティカル検索を分析して検索意図を理解する</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>ユニバーサル検索を分析して検索意図を理解する</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>サジェストワードや関連キーワードを使って検索意図を読み解く</text> <count>1</count> <percentage>33.33</percentage> </option> <option> <text>共起語や再検索キーワードを参考にして検索意図を理解する</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> <option> <text>上位サイト(SERP)の分析を通じて検索意図を把握する</text> <count>0</count> <percentage>0</percentage> </option> </options> </poll_results>